カテゴリー「ルナティア」の16件の記事

2009年3月21日 (土)

ブロンズテイル

キャー 助けてっ!
おおかみさんに 食べられちゃうよー!!

Nia090321_01


そこで 
『喰われてしまえ^^^^^^^^^^^』
ってのは 無しの方向で お願いします。


バルーンを倒してたら 
MAXヴィグルドの変身カードが出てきたので
変身をしてみた友人をcamerashineパチリ


だがしかし・・・・

この後 問題が・・・・。

モンスターに変身するとパーティから外れてしまう為
変身を解除した後 再度パーティへと誘うのですが

「誘っておくれ~」
「ん?まだ変身したままじゃん、狼さんは
 パーティへは入れませんw」
「え?もう とっくに解除したよ~~~~。」
「うそー!だってMAXヴィグルドのままだよ??」
「え~~~~、ほら妖精だって出せるし。」


あ、、、MAXヴィグルドの周りを 妖精が
くるくるまわっとるwwww

「ほら 乗り物だって乗れるもん。」


「ちょwwww まったwwwwwww」

確かに乗れてます

乗れてますが・・・・・・


Nia090321_02

これは アカンやろwwwwwww


まぁ いつものバグなんだろうけど
こうくるとは 思わなんだw


結局 お互いにキャラクター選択画面まで
一旦落ちて リログしなおし。

無事ちゃんと見えるようになりました。

続きを読む "ブロンズテイル" »

2009年3月19日 (木)

お知らせ掲示板

今回は クエスト『第一の関門』と『第二の関門』
を受けてみることに。


2つとも『お知らせ掲示板』のところでクエストを
受諾すると カウントが始まり、
そのまま試験の寺院へと強制的に飛ばされる事に
なるのだけど

これも一応別キャラで経験ありなので
わりと余裕なカンジで GO
 
まずは『第一の関門』

制限時間が7分で
ニードルワーム16匹とバグー1匹を退治





Nia090318_01

どんだけ好かれてるんやっ!
ってくらい ワラワラと 集まってきたけど
特に問題もなく あっさーりとクリア。

ハンターの時は 端っこに移動したら 何匹かが
中央へと戻ったので こーやって数減らせば
戦いやすいかな~と思ったりもしたけど

クレリックの時は 上手く行かず 端っこに
動いても 全部がついてきてました^^;

まぁ自己回復もあるので 問題はないけどね。

------------------
そして 『第二の関門』

続きを読む "お知らせ掲示板" »

2009年3月18日 (水)

毒キノコでもいいですか

春ですねぇ、野菜がおいしい季節になって
きました。

Nia090317_01




最近 クレリックのにあたんでも遊んでいるので
ペットHPポーションや乗り物用ポーションが
不足してきたweep
 
そのままではマズイので自作する為に
材料で必要な
わらびヤブレガサナムルを採りに
フェザー平原の毒キノコの群生地へ。


Nia090317_02

キノコ狩りです キノコ狩り。
 

ただ・・・キノコの名前が 毒キノコなのが
多少気になるところですwwwww

きっとこれで作ったポーションを飲ませると
生命の危機を感じてHPが驚異的な回復を
みせるのですね、 わかります・・。

今回は、ペットHPポーションIIIを作るのですが
1回に
 魅惑の果実 ×2 
 わらび ×4
 ヤブレガサナムル ×4

と、結構な量が必要になるので採取用の道具を
400個購入して来たのだけど


Nia090317_03

やたらと失敗が多かった・・・orz 

しかもペットHPポーションを作るときにも
まだまだ失敗が多いので
400個の採取用道具で採集をして
出来上がったペットHPポーションIIIの数
たったの38本・・・・・crying

少ないよぉぉぉ。


くっ、泣かないぞ!


結局、さらに400個の採取道具を購入して
今度はペラス牧草地へ

マツタケ174個と冬のナムル165個
集めることができました。
こっちは、ほとんど失敗しないんだけどねぇ。

乗り物用ポーションIIIやペットHPポーションII
などを作り、とりあえずしばらくは
これでもつかなぁーと。


ついでに にあたんの方でアクセサリも作るかと
釣竿を200本購入してフェザー平原の川の所へ。

アクセサリは 失敗が多いので
(LV高いのを作ろうとするし^^;)
たいした数は作れないんだけどね。

自分が使う分以外は個人商店を開いて
バザーです。

Nia090317_04


普通なら『Lv26アクセサリ』とか看板には
書くのだけど・・・・
たまには こんなのもいいよね~。


そういえば Lv26になったので胴装備が
変わったのだけど

Nia090317_05_2

袖の部分が半袖になり
そして!!
服にリボンやふりふりのレースが!!

やっと可愛いカンジになってきて
うれしいよ><


2009年3月16日 (月)

[25]承認試験

クレリック(白魔道士)の にあたんもLV26まで
育ちました こんにちわ^^

ガランバ森でのクエスト依頼も出てるので
Lv25の承認試験を そろそろやらないと
ガランバ森には入れないので
受けてみることに。

以前、るにあの時に この承認試験の
クエストを受けたら、強制的に試験の寺院へ
飛ばされて 20分と書いてあったはずなのに
制限時間のカウントが03:59とか ありえない
状態で 入ってから十数秒ぼーっとしてしまったけど

今度はちゃんとわかってるもんね!

そーいえば 制限時間の表記が
ちゃんと4分になったんだっけ?
そんな話を聞いたけど 確認忘れてしまった。
試験自体は 制限時間4分なのは
間違いないんだけどね。


ってことで 先に強化魔法を自分にかけて
クエスト依頼をポチッと受諾。

そのまま試験の寺院へと飛ばされ
中央にはLv1モンスターのベラスがポツンと。
(パーティーを組んでいても
 飛ばされるのは自分だけなのでソロですよん)


コレを倒すと次のLvのモンスターが
順次出て来て 最終的にLv25の
ヴィグルソルジャーを倒せば クエスト完了。

だけど クエストを受けた掲示板への報告
まで制限時間内になっているらしいので
時間内にクエスト完了の報告を行わないと
再度やる事になるっぽいんだけど・・・。

Nia090316_01

余裕ぶっこいて調子にのってSS撮りまくってたら
ひえぇぇぇぇぇぇ
ヴィグルソルジャーのところで 残りが
わずか18秒・・・

そして倒し終わったが 出口がぁぁぁ

あせってて余計にみつからないwww

出口あった!!

掲示板に報告するときには
なんとタイムは 00:00 


もー、ダメや・・・ やりなおしや・・・。


と思ったのに おおおおおお!!
無事にクリアしたようですww

いやぁ ホント焦ったsweat01
アホかと思うくらいパニくったカンジで
恥ずかしい・・・・coldsweats01

別に そこまで焦らなくても
やり直せばいいだけなんだが
ねぇ(苦笑




そして 無事にガランバ森へ・・・・



え?


まぢで!?


ありちんがある事に気づいて教えてくれたので
もう一度 森から出て入りなおして見る事に。


Nia090316_02

がラムバ森


地図ではガランバ森なんだけど
この際 『 ン 』と『 ム 』の違いは多めにみよう。
だがしかし!

なぜに最初の文字だけ平仮名wwwwww

いやいや
こんなところで 笑わせてくれるとは
やっぱり このゲームはあなどれないww

2009年3月15日 (日)

虫はキライなんだけど

昨日は虫取りに行ってきました(違sweat01

Nia090315_01

友人の ありちん&ふれちゃん と
クエストを進める中 カブトムシやら
カタツムリっぽいモンスターと戦闘。

適正LVでクエストを進めていると
普通にLVも上がっていくので LV上げって
カンジではないんだけど
LV20を超えて ルーメン村を拠点に
動き出したあたりから クエストの
モンスターの討伐依頼や アイテム納品の数が
増えて来たのよねー。
以前は15匹とかだったが 29匹とかって。

ソロだと11匹あたりで
 「あー、まだ10匹以上残ってる・・・」
18匹あたりで
 「あと1匹倒せば 残りは10匹、、、」
25匹あたりで
 「残り4匹、あと少しだ。。。」

みたいなw

でも、3人いると やっぱ速いww
あっという間に終わるしねwink

いつも一緒にやれるってワケじゃないから
すでに該当のクエが終わってた人とか
クエストじたいが まだ発生してない場合なんかも
あったりするけど
それでもソロでやるより楽しいからOKかなnote

そんな事もあって最近はどこかのギルドにでも
入って見ようかなぁ・・・とも 思ったりするけれど

ま、思ったりするって程度で終わるかもだけどねw

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー出席イベント

2/27からルナティア内で行われている
Whiteday”出席”イベントですが
15日間 出席するとパーティー帽子を貰える
いうことで
イベント開始日から、きっちり参加していれば
3/13には規定の出席日数15日をクリアする人が!



そして 自分もすでにクリア~♪

どんな帽子なのかなー?
コシャレマツカ
どっちのキャラで貰おうかなぁ~



街の中には すでに帽子を被ってる人の姿も。
どっちで貰うか考える参考にするために
そんな方達の姿を camerashineパチリ。


う~ん 悩むぜぃ!happy02


ついでに 友人が マツカセネカ
使ってるので スカイプで話をしながら
セネカのSSもゲット。

マツカセネカだと画像は、こんなカンジだよー』と。



気が付くと全種族のSS撮ってましたwwww

Nia090314_01


♀キャラは全種族ごとに帽子が違うけど
♂キャラの方だとマツカセネカは同じなのね。
コシャレ♂のだけ羽が付いているし。


続きを読む "ホワイトデー出席イベント" »

2009年3月13日 (金)

ヒゲおやじ

やっと、るにあがLV30になりました。
こんにちわ。

最近はフェザー平原でクエストを消化しつつ
狩りをしております。

・・・が 気分が萎え萎えdespair

原因は こいつら・・・・・

Nia090313_02

このひげオヤジが嫌いなのですよdown
見た目もだけど 声とかshock



なのに このエリアって こいつらが沢山いるのよね。
Nia090313_01

ナトゥロSPC
フェイルナトゥロSPC
ナトゥロPFC
フェイルナトゥロPFC

    そして エリートまで・・・
MAXナトゥロPFC


それも 上の4種は全部LV28
同じLVに同種のモンスターを設定しなくても
いいじゃんかー。

同じ場所に2種いるのは今までもそうだから
しかたないんだけど
(サイズ的に大と小とか見た目や強さに違いが
 あったりする)

SPCとかPFCとか 名前もやたらと似ているし
表示名なんて切れててよくわからんので
これも困る。。。

クエスト消化するのにも
何度も名前を見て確認するハメになるしね。


とにかく 見た目&声が イヤすぎるんじゃぁぁぁぁ
(結局はそこ)


それに
Nia090313_03

こいつら 大理石の棍棒とか持ってるんだぞ。
殴られたら痛いっていうか
死んじゃうじゃないかー!

よくあるサスペンス劇場的なやつで
殴られる灰皿よりも硬そうだもん。。。

キケンすぎる・・・。




2009年3月 9日 (月)

いったい何が!?

前略、母上さま・・・
 いったい 何が起きてしまったのでしょう。

ここは どこなのでしょうか・・・・?


Nia090308_03



時間を少し前に 戻して見ることにしよう。

  ↓

続きを読む "いったい何が!?" »

2009年3月 2日 (月)

念願のうさみみ

heart042月17日から始まったひなまつりイベント

で、少しずつ経過を話してきましたが

とうとう きましたよ!!

念願のうさみみ 手に入れたよぉ~~~んheart04

Nia090301_02



しかも2キャラ分♪

最後の1個は たまたま個人商店(バザー売り)で
女雛人形を1Rで出しているとんでもなく奇特な方が
いらっしゃったので即購入。

安く見ても 女雛人形は競売の相場が40R~50Rって
とこだったので 現時点でこの値段なら即買いだろう!と。

いや~間違いか?と目を疑ったけどねww
バザー覗き歩いててよかったよ><


最終日に向けて イベント終了したらゴミアイテムだろうから
(店売りでも タダで引き取るだけだし)
捨て売りで安くなるか・・・
最後で買い手がつくから 高値になるか・・・・
まったくよめないから どーしようもない。

超安値になったら ヒヨコをゲットするんだけどなw


かなり諦めムードだった にあたん分のうさみみも
ゲットできたので 超満足。

それにしても 女雛人形の出る率が
あまりにもひどかった、、、。

それまでにゴミ箱につっこんだ
雛人形ズ(随身・官女・囃子)の数が
もうわからないけど
数をちゃんと数えて見ればよかったかなー。



2009年3月 1日 (日)

まさかの再会♪

このところ うさみみGet! の為に
毎日少しずつ頑張っていた にあたんです。
こんにちわ。

今日も、ヘイズウッドでマイミーを狩りつつ
雛人形箱から出てくる随身人形を
『お前なんかいらんわぁぁぁ!』とゴミ箱に
ダイレクトシュートしてるところへ

ふれちゃんからのささやき 『( ´・ω・`)』

うを!?

ふれちゃんだー!

Nia090301_03


FFXIで一緒に遊んでいたふれちゃんが



Nia090301_04

そのままのサイズで(え?w)ルナティアに転生。


前回のブログのコメントで
ルナティアで遊んでるけど別の鯖だったってコメントを
書いてくれてたので
鯖が違くっては遊べないし、残念だったなーと
思ってたんだけど 新キャラを作成して遊びに
来てくれました♪


また一緒に遊ぶ事が出来てうれしかったよ~happy02note

そしてそして

Nia090301_01

こっそり撮影w


そういえば このSSは2人のFFXIでのメインジョブのままだね。
白とモンクだしw


さて、これからはメイン鯖のLVを追い抜くつもりで
遊んでいこうZE☆ あははは(笑ってごまかす)



より以前の記事一覧

次回リーヴ時間

Twitter

無料ブログはココログ